スポンサードリンク

まつたけ大王のブログ

おもしろブログ

高島屋にいってきた


スポンサードリンク

資本主義下では差異が利潤を生み出す。だから無数の珍品が店頭に並ぶ百貨店は資本主義の申し子だといえる。100万円を超える日本刀が売られたりしていて狂っている。おもしろい。

 

 
 

f:id:matutakedaiou:20210805080036j:plain

見上げるほど高い高島屋のビル。
 

f:id:matutakedaiou:20210805080042j:plain

最近モンハンをやっているのでハンターナイフにみえてしまう
 

f:id:matutakedaiou:20210805080051j:plain

日本刀のお値段は百万円を超えていた。誰が買うのか。
 

f:id:matutakedaiou:20210805080151j:plain

トート・タロットがないのが気になった。トートが一番絵柄がかっこいいと思うのだが。
 

f:id:matutakedaiou:20210805080219j:plain

イヤホンをしながら横になれるというすばらしい枕。少しほしいと思ってしまった。
 

f:id:matutakedaiou:20210805080249j:plain

馬の置物。11万円くらいだったか。高いよ。
 

f:id:matutakedaiou:20210805080323j:plain

40万円超えのカトラリーセット。全部割り箸で代用できてしまう。
 

f:id:matutakedaiou:20210805080328j:plain

「痕跡Ⅰ」という作品、もとい落書き。なんと60万5000円の値段がついている。

 

f:id:matutakedaiou:20210805080434j:plain

落書きが数十万円で売られているのにむかついて僕もうんこの絵を書いてみました。1万円でいいので誰か買ってくれませんか?Twitterへのダイレクトメール待ってます
 

f:id:matutakedaiou:20210805071942j:plain

f:id:matutakedaiou:20210805072123j:plain

生き物の標本。割とお手頃。
 

f:id:matutakedaiou:20210805072023j:plain

土偶のレプリカ。38万5千円。

 

f:id:matutakedaiou:20210805071947j:plain

地上12階からの景色。人がゴミのようだ。

 

ものすごくどうでもいいことですが僕は天空の城ラピュタをちゃんと観たことがありません。

高島屋の上の方の階は食い物屋がたくさんあるのですが、全部一食千円以上するのでそこで食うのはやめることにしました。パスタなんてスーパーで買えば高いパスタソース使っても300円でお釣りがきますからね。

そこで家系ラーメンを食うことにしたのですが僕のとなりの席に座ってきたやつがクチャラーだったのでものすごく腹が立ちました。クチャラーは刑法で罰したほうが世のためになると思いませんか。半分本気でそう思います。

おしまい


スポンサードリンク