スポンサードリンク

まつたけ大王のブログ

おもしろブログ

まつたけ大王の質問箱


スポンサードリンク

まつたけ大王の一問一答、その記録

 

Q200:
A:
 
Q199:
A:
 
Q198:
A:
 
Q197:
A:
 
Q196:
A:
 
Q195:
A:
 
Q194:
A:
 
Q193:
A:
 
Q192:
A:
 
Q191:
A:
 
Q190:
A:
 
Q189:
A:
 
Q188:
A:
 
Q187:
A:
 
Q186:
A:
 
Q185:
A:
 
Q184:
A:
 
Q183:
A:
 
Q182:
A:
 
Q181:
A:
 
Q180:
A:
 
Q179:
A:
 
Q178:
A:
 
Q177:
A:
 
Q176:
A:
 
Q175:
A:
 
Q174:
A:
 
Q173:
A:
 
Q172:
A:
 
Q171:
A:
 
Q170:
A:
 
Q169:
A:
 
Q168:マジで?動画アップおね
A:時短営業だった
明日行く
※大阪旅行での飛田新地のこと
 
Q167:

f:id:matutakedaiou:20211029224117j:plain

A:匿名のがむしろ気楽
あとぱのプティコンだよ
 
Q166:

f:id:matutakedaiou:20211029224041j:plain

A:そうだね
匿名だからやりとりしやすいのでしょう
 
Q165:

f:id:matutakedaiou:20211029224016j:plain

A:性癖は人それぞれなので僕のおすすめを言うのは無意味です。
筋トレしたりタンパク質をとるなどしてテストステロンを増やしましょう
 
Q164:

f:id:matutakedaiou:20211029223943j:plain

A:どっちもちゃんと読んでないからなんとも ヒロアカは満喫でパラパラページ捲ってたらやたら「算段」という語彙が頻発してた印象がある
 
Q163:

f:id:matutakedaiou:20211029223852j:plain

A:質問全部に律儀に答えるからではないかという気がしてきました
 
Q162:

f:id:matutakedaiou:20211029223818j:plain

A:あなたはだれなんですか
 
Q161:自炊って楽しくない?
めんどくさいけど
A:楽しいよ 自分で作ればなんでもおいしい気がする。しかも安い
 
Q160:

f:id:matutakedaiou:20211029223705j:plain

A:そうなんだ
 
Q159:はいさいまいど!
A:学校行け いや行かなくてもいいか
 
Q158:専攻はなに?
A:お答え致しかねます。
申し訳ありません。
 
Q157:

f:id:matutakedaiou:20211029223448j:plain

A:世の中は何も考えない人間がますます多くなるのではないでしょうか。なにかを考えなければいけない必要もないので。
 
Q156:必読書はある?
A:昔は世代ごとに大学生の必読書というものがありました(マルクスサルトル、レヴィストロースなど)
が現在はあらゆる分野が細分化されているのでこれを読めという本をあげるのは難しい。いろいろ読むしかないと思います。
 
Q155:

f:id:matutakedaiou:20211029223327j:plain

A:まだ年賀状ってあったんだ
 
Q154:かっぱ寿司の店員さんかわいそう
 
Q153:おすすめの本ある?
A:最近小林秀雄の書いたものをいろいろ読んでいる。結構おもしろい
 
Q152:

f:id:matutakedaiou:20211029222902j:plain

A:どういう例えだ
かっぱ寿司の半額セールがあって大行列ができていたらしい
 
Q151:

f:id:matutakedaiou:20211029222827j:plain

A:ぼくスシロー派なんで
 
Q150:茂み怖いでしょう・・・
A:茂美ってだれですか
 
Q149:

f:id:matutakedaiou:20211029222609j:plain

A:不思議ですね

あと別にいいのですが、あなたもそのなかの一人です

 
Q148:質問多すぎてなんかおもしろいですね
A:同じ人間が連投してるような気もするが。。
 
Q147:自炊しますか?
A:週の半分ほど
 
Q146:オムライスって洋風親子丼だよね?
A:そうかもしれない
 
Q145:

f:id:matutakedaiou:20211029215811j:plain

A:カツドンと同意見
 
Q144:

f:id:matutakedaiou:20211029215732j:plain

A:日本には対応する言葉がないね
 
Q143:うん、OC!
A:ゼウス
 
Q142:どうしたら賢くなれますか?
A:賢い人に聞いてください
 
Q141:

f:id:matutakedaiou:20211029215549j:plain

A:教育しなくていいと思います
 
Q140:f:id:matutakedaiou:20211029215042j:plain
A:そもそも原作未読だから...

 

Q139:ワルイージだった?
A:全然違う
 
Q138:正直、かつどんはおいしい
A:米の上に乗せて衣がふやけるのが許せない
 
Q137:かわいいねぇ
うんちして?
A:うおおおおお(ぶりぶりぶり)
 
Q136:

f:id:matutakedaiou:20211029214835j:plain

A:落合陽一評と「構造と力」を解説したやつ。あとライブ配信
 
Q135:いぇーい、見てる〜?
A:誰ですか
 
Q134:ガキだな・・・ガキだなぁ!
A:びっくりするから黒板叩かないでください
 
Q133:いろいろと不思議がられて大変だな
強く生きて
A:4ぬ
 
Q132:なんでこんなに質問来るん?
A:俺が聞きたい
 
Q131:

f:id:matutakedaiou:20211029214544j:plain

A:別に信じてほしいとも思いませんが自分で自分に質問はしてません。
なんでこんなに毎日質問がくるのか僕が聞きたいくらいです
 
Q130:

f:id:matutakedaiou:20211029214504j:plain

A:そんな予備校講師がいたんですか 
とんでもないですね
 
Q129:何の仕事してんの?
A:ノーコメント 
 
そのうち辞めるけど
 
Q128:

f:id:matutakedaiou:20211029214323j:plain

A:いわれてみると。
たしかにおもしろい
 
Q127:
f:id:matutakedaiou:20211020095533j:plain
A:おk
 
Q126:

f:id:matutakedaiou:20211020095500j:plain

A:自分はニートにすらなれないカツドン以下の存在なのだと気づいた
 
Q125:

f:id:matutakedaiou:20211020095418j:plain

A:ちんこ探したけどなかった

それにしても暇だね...

 
Q124:jojo読まずにsnsやってたのか
A:空気を読まずにいろんなところでジョジョネタ披露する人たちのおかげでジョジョネタはだいたい知ってるよ。いままで食べたパンの枚数~とかゲロ以下のにおいが〜とかでしょ? 長いから読む気がしてなかったんだけどぼくも読んだほうがいいのかな?
 
Q123:最近どう?西脇
A:最近は外出することだけが楽しみ だから雨が降るとまじで腹が立つ。雨多すぎんだよこの国
 
Q122:心理学は何から学びましたか?
A:フロイト ラカン ユング関連の本から。
 
Q121:味噌煮込みうどんもうまい
A:食べてみるよ
 
Q120:まつたけ大王の由来は?
A:ほんとうになんの意味もございません
 
Q119:

f:id:matutakedaiou:20211020094943j:plain

A:文法書なら東進の「大岩のいちばんはじめの英文法」を丸暗記すればだいたいなんとかなります。
よく挙げられる「フォレスト」や「一億人の英文法」はどちらかというと辞書に近い使い方になります。
あとは英文を読みまくるしかないですね。
 
Q118:

f:id:matutakedaiou:20211020094908j:plain

A:魁力屋はおいしいと思います。麺の触感が良い。

まあ結局店に依るとしか。家系でもまずい店はまずいです

 
Q117:味噌カツおいしい
A:食べたことない。今度食べてみますわ
 
Q116:ティンティン派?
A:いいえ ちがいます
 
Q115:・
A:・
 
Q114:-
A:-
 
Q113:肉派?魚派?
A:肉
 
Q112:

f:id:matutakedaiou:20211020094529j:plain

A:泉南イオンでオフ会を開こうと思ってます
 
Q111:八王子でうまいラーメン屋さん教えて下さい
A:八王子駅近くの家系ラーメンはうまい。

刻みタマネギを特徴とする八王子ラーメンはあっさりしていてそれほどでもない。ラーメンは健康を破壊し寿命を縮めるようなものでなければならない。

 
Q110:何カップ
A:セクハラはやめてください
 
Q109:出身は?
A:カツドンやシャムのように自宅特定されたくないのでノーコメントとさせていただきます。申し訳ありません。
 
Q108:

f:id:matutakedaiou:20211020094330j:plain

A:開発チーム解散したから無理みたいな話を聞いたような。

あとゲームで遊ぶボリューム層は10代ですが今のほとんどの10代はロックマンエグゼを知らないはずなので売れないでしょう。
これは自分の体感でしかないのですがエグゼの認知度は世代によってかなりの断絶があると思います。

 
Q107:26歳とかそのへん?
A:いい線いってる
 
Q106:ドコ住み?
A:ノーコメントで
申し訳ない
 
Q105:きのこのこのこげんきのこ
A:えりんぎまいたけぶなしめじ
 
Q104:

f:id:matutakedaiou:20211020093704j:plain

A:カツドンチャンネルが復活しない限り再ブームはありえません。しかし社会復帰したカツドンは復帰しないでしょう。諦めてください。

あと僕もジョジョは読んだことないです。

 
Q103:

f:id:matutakedaiou:20211020093618j:plain

A:マックは高いと言われますが、あのポテトをマックと同じ値段で再現するのは難しいので必ずしもコスパが悪いとはいえません。

一番コスパが悪いのは、名前は言いませんが、某有名カレーチェーン店のカレーです。ジャワカレーのルーで自炊した方ががやすいしうまい。これが一つ。
あと回転寿司のデザート。コンビニデザートより高額にも関わらずたいして味が変わらない。

あとこれは意見が分かれると思うのですが、ファミレスのドリンクバー。

 
Q102:

f:id:matutakedaiou:20211020093538j:plain

A:人文書で極端に長いのは読んだことないからわからない。同列一位ばかりになってしまう。というと資本論を通読していないことを白状するようなものですが、、

小説なら間違いなく”失われた時を求めて

 
Q101:

f:id:matutakedaiou:20211020093446j:plain

A:大喜利人工知能に負けるお笑い芸人
さくらんぼキック
父親に発狂するJc
XXハンター
すごい勢いで踊るドアラ
 
Q100:俺にカレーを食わせろ
A:ヤマモリというメーカーのグリーンカレーを食べたほうがいい
 
Q99:

f:id:matutakedaiou:20211019104434j:plain

A:youtubeに勝てる動画プラットフォームというのは想像し難いですね

まあにこにこ動画にはyoutubeにない利点もあるので別にyoutubeを追いかける必要もないんじゃないでしょうか

 
Q98:俺裸眼、きみ裸眼?
A:俺裸眼、ちな両目1.5
 
Q97:

f:id:matutakedaiou:20211019104331j:plain

A:苺ましまろ ベルセルク おっしゃるとおりカツドンは割と男前
 
Q96:

f:id:matutakedaiou:20211019104233j:plain

A:寝てたわ
 
Q95:ワリオですか
A:ちがうけど、なぜそう思った?
 
Q94:

f:id:matutakedaiou:20211019104057j:plain

A:サイコマルマインは自暴自棄になってるんですか?ネットに戻って来ないし彼は店長として頑張ってると思いますよ。
 
Q93:

f:id:matutakedaiou:20211019104012j:plain

A:意味がわからないよ
 
Q92:カツドンカツドンうるさいわよ
A:質問くるから..
 
Q91:

f:id:matutakedaiou:20211019103920j:plain

A:カツドンチャンネルがつくった料理のなかではステーキが一番おいしそう

p.s カツドンチャンネラーはそもそも印象悪いのであまり気になさらないでください

 
Q90:めっちゃ質問来てんな、自演? 西脇
A:信じられないことに自演じゃない

つーかティンティンとか言ってるやつお前じゃないのか

 
Q89:

f:id:matutakedaiou:20211019103749j:plain

A:君はいつもカツドンチャンネルの質問してくるやつの偽物ですね

これがメンタリズムです。

 
 
Q88:

f:id:matutakedaiou:20211019103716j:plain

A:ちがいがわからない。どこでもうまいと思います。
 
Q87:

f:id:matutakedaiou:20211019103623j:plain

A:ウルトラマンガイア マブラブオルタナティブはいいSF
 
Q86:あ
A:ん
 
Q85:フルティン
A:しまえ
 
Q84:

f:id:matutakedaiou:20211019103509j:plain

A:2は脳が破壊されますね
 
Q83:

f:id:matutakedaiou:20211019103417j:plain

A:誰にも共感してもらえないのですがコーヒーを飲むとものすごくハイになります。 
 
Q82:まつたけさんの恋愛ゲーム面白かったです
A:宇宙一くだらないよ
 
Q81:まつたけの季節ですね
A:そうですね

どうでもいいですがまつたけはおいしいともいい匂いだとも思いません。

 
Q80:youtubeをやっている理由は?
A:hikakinを超えたい
 
Q79:

f:id:matutakedaiou:20211017015915j:plain

A:カツドンチャンネルなんて何も考えずに観るものです
 
Q78:得意料理はなんですか
A:カレー 
そのへんのチェーン店よりはうまい
 
Q77:

f:id:matutakedaiou:20211017015717j:plain

A:現代詩
 
Q76:今夜が山ですか?
A:まだ早い
 
Q75:ラー油、見つかりましたか?
A:ないからブチ切れてる
 
Q74:

f:id:matutakedaiou:20211017015452j:plain

A:「器官なき身体」とはなにか?と問うてしまうような、多様な流れをひとまとめにしてしまうような体系化に抵抗するありかたのこと。←と答えた瞬間それが体系になってしまうのであなたのカツドンのたとえは正しい、といっておきましょう
 
Q73:マリオですか
A:意味が..
 
Q72:眞子さんと小室圭さんの結婚についてひとこと
A:心底どうでもいい(おめでとう)
 
Q71:

f:id:matutakedaiou:20211017015304j:plain

A:全部は読んでないです。読む本がなくなるのが嫌なので買い置きするのを繰り返してたら本だらけになりました。 ジャンルは人文書が多いですね
 
Q70:

f:id:matutakedaiou:20211017015149j:plain

A:おれのティンティンはでかい
 
Q69:

f:id:matutakedaiou:20211017015115j:plain

A:あなたが言っているのは事物の因果関係が無限に複雑になればそれによって人間はゾンビにならなくて済む、ということでしょうか。

たぶんスピノザが考えのは以下のようなことです。人間はどうあがいたところで「放られた小石」であり因果に縛られた存在なのだから、あなたの言うところのゾンビ頽落する可能性を常に抱えています。ここでなにかに流されそうになったとき、それでもなお、それを自分で選び取ったかのように振る舞うのがスピノザのいう倫理です。
これは単にスピノザがそういう考え方が好きだったとしかいえないようなところでもありますが、そういう考えで救われる人も少なからずいるように思います。
どうでもいいですが若い頃のラカンスピノザにいかれていたようで、後年になって精神分析協会から追放されたときも、自らを、ユダヤ教会を破門にされたスピノザになぞらえたりしています。ラカンバタイユの嫁を寝取ったり滅茶苦茶やっていたようですから、衝動に流されがちな自分の性向を相対化してくれるようなスピノザの思想に感じるところがあったのでしょう

 
Q68:ティンティン何センチなの
A:まずはあなたのティンティンが何センチなのか述べるの筋では?
 
Q67:ティンティン何センチなの
A:小学生か
 
Q66:

f:id:matutakedaiou:20211017014932j:plain

A:バガボンドにはアで始まる編はなさそうなので、hunterの蟻編ということでしょうか。
蟻編ならヂートゥvsモラウ。それ以外ならアニメ版のクラピカvsウヴォーギン。
ハンターは好きな漫画でしたが今となっては本当にどうでもいいですね。一生分稼いだから仕方ありませんが作者にやる気が無いので。
 
A:まつたけ大王の物理攻撃 命中率 回避率 が半減した。
 
Q64:

f:id:matutakedaiou:20211017014832j:plain

A:原因があって結果があるのではなく、原因は結果から遡って見いだされるものだとする考えは賢いと思います(マルクスニーチェソシュールなど)

エセ科学を信じる人は少しは哲学史について知ったほうがいいと思います。

 
Q63:
A:原因があって結果があるのではなく、原因は結果から遡って見いだされるものだとする考えは賢いと思います(マルクスニーチェソシュールなど)

エセ科学を信じる人は少しは哲学史について知ったほうがいいと思います。

 
Q62:あなたにとって「カツドン」とは?
A:おもしろいミーム
 
Q61:まつたけ大王さんが考えるインディチルドレンの条件とは?
A:二ューエイジ思想のインディゴチルドレンはよく知りませんが、カツドンチャンネルのいうインディゴチルドレンは自分に都合の悪いことは否定し自分に都合のいいことだけを受け入れるあり方のことを指していると解釈しています。
 
Q60:

f:id:matutakedaiou:20211017014513j:plain

A:しょうゆの並を油少なめで
つまらなくてすみません
 
Q59:

f:id:matutakedaiou:20211017014434j:plain

A:読めなさそうな本は読まないし、読んでみて歯が立たなければすぐよむのを止めるのでその質問に答えるのは難しい。

思い出せる範囲では名前も忘れた量子力学の専門書

 
Q58:

f:id:matutakedaiou:20211016221823j:plain

A:すみません。存じません。

ちなみにこれは本当に僕宛の質問なんですか😂

 
Q57:

f:id:matutakedaiou:20211016221740j:plain

A:あなたはカツドンチャンネルの生霊に取り憑かれていますね。

まあ現代ほど価値基準が細分化された時代はないので、多くの言語を学び多くの文化に触れることで自分を相対化するのはよいことでしょう。

 
Q56:

f:id:matutakedaiou:20211016221616j:plain

A:自分を客観視する機会を与えてくれたカツドンチャンネルに感謝しましょう。
 
Q55:あなたのインナーチャイルド、今日も元気?
A:インナーチャイルドを癒やしていこう
自己受容を進めていこう
 
Q54:インディゴチルドレンに勧めたい、コスパの高い冷凍食品を教えて下さい。
A:ごっつうまいお好み焼きっていうやつと冷凍餃子と大判焼きはうまい

冷凍パスタは大概まずい

 
Q53:カツドンチャンネルで好きな技は?
A:吉岡清十郎の壱の太刀
 
Q52:なぜこんなにカツドンに関係する質問ばかりなのでしょうか?
A:俺が聞きたい,,
 
Q51:

f:id:matutakedaiou:20211016221242j:plain

A:マブラブの原作はエロゲー史に残る傑作です。進撃の巨人との共通点は多いのでカツドンがはまる可能性もあるでしょう。
ただ長大なプレイ時間を要するので店長として多忙を極めるカツドンが最後までやり通せるのかという懸念はあります。
 
 
Q50:

f:id:matutakedaiou:20211016221206j:plain

A:本当のことは彼しか知らないからなんとも
 
Q49:

f:id:matutakedaiou:20211016220840j:plain

A:そういうことはそのへんの自己啓発本に書いていそうな気がします。
 
Q48:今の気分をひとことでいうと?
A:しにたい
 
Q47:カツドンチャンネルみたいに虚しい尊厳を求めてスピリチュアルに傾倒する人の性格、特徴とは?
A:中途半端に論理的
 
Q46:

f:id:matutakedaiou:20211016220601j:plain

A:外食は高いのでコスパが悪いです。
ただ家系ラーメンは店に行かなければ食せない味なのでコスパが高いか低いかという二項対立を超越しています。
家系ラーメンに行きましょう
 
Q45:

f:id:matutakedaiou:20211016220503j:plain

A:店長になったこと
 
Q44:明日は何時おき?
A:7時
 
Q43:一番好きなカツドンの動画はなんですか?
A:

一番を選ぶのは難しい 

君のハートに解き放つを熱唱する動画は名作

 

Q42:

f:id:matutakedaiou:20211016220313j:plain

A:ないですね
 
Q41:カツドンチャンネルで好きな顔表情のシーンは?
A:猫を盗撮する動画満面の笑顔
 
Q40:カツドンチャンネルで好きな服装は?
A:海賊コーデ
 
Q39:アニメOPのカツドンMADを作らなければならないとしたら選ぶOPは?
 
Q38:

f:id:matutakedaiou:20211016220000j:plain

A:ユング派では人間の無意識には永遠の少年(プエル)とよぶべき領域があるとされています。

生活する中で自分の中の幼児性に気づく場面は誰にでもあるでしょう。そこで開き直るとyoutuber時代のカツドンチャンネルのように無倫理に陥ってしまうので、自らの幼児性を自覚しつつそれと折り合いをつけることが大切だと思います。

Q37:

f:id:matutakedaiou:20211016215921j:plain

A:おっしゃるとおりです
 
Q36:

f:id:matutakedaiou:20211016215653j:plain

A:カツドンの引退後、彼の実家に放火予告をするやつが現れたのカツドンの祈りは届かなかったのでしょう
 
Q35:

f:id:matutakedaiou:20211016215835j:plain

A:住所を特定して家に電話してきたり嫌がらせの年賀状を送ってくる連中を本気で憐れむとは思えません
 
Q34:ナスっちの今を占ってくださいお願いします。
A:死んだらしい
※あまりに適当な回答。申し訳ない
 
Q33:カツドンが書いたイラストは好きですか?
A:僕はカツドンの絵は特別好きというほどではないのですが、味があるのは認めざるをえないと思います
 
Q32:

f:id:matutakedaiou:20211016215510j:plain

A:よせ集めで何かをつくるという点ではレヴィ・ストロースのブリコラージュに近いかもしれませんね(適当)
 
Q31:

f:id:matutakedaiou:20211016215429j:plain

A:「性の6時間なんかに負けるな!」と連呼する動画:あまりに素朴なルサンチマンのあらわれ

彼女のつくり方を解説する動画:彼女ができたら幸せになるのではなく、幸せになったら彼女ができるらしい。柄谷行人がよく使うような論理展開。

親のテレビを壊して仕方ないことだったと弁明する動画:反感を買うとわかりそうなものだが、それをあえて公開する度胸(?)はすばらしい

 
Q30:

f:id:matutakedaiou:20211016215347j:plain

A:カツドンの影響で君のハートに解き放つをカラオケで歌ったことならあります(youtubeに動画あげてます)
 
Q29:

f:id:matutakedaiou:20211016215212j:plain

A:国粋主義者がいなくなるのにいちばん手っ取り早いのは国家が消え去ることです。しかしそれにはいろいろと問題があります。

国家というのはそれ自体あるものではなく敵国に対してのみ国家たりえます。たんなる共同体が国家になるのは、そうしなければ植民地化されてしまうからです。
つまり一つの国家が国家をを放棄しようとすると、たちまち他国から干渉されてしまうので、それに抵抗するために一層国家としてのまとまりが強化されてしまいファシズムに帰結します。
ゆえに資本=ネーション=国家を揚棄するためには世界同時革命しかない、というようなことを柄谷行人が言っていたのですが、まあ難しいでしょう。

義務教育でフロイトとかを読ませて多少なりとも自分を相対化する視点を養わせるのは良い気がします。無理でしょうが

 

Q28:カツドンにそられたあの胸毛、渡されたら捨てずに記念として保管しておきますか?
A:ちゃんと束ねてくれたら
 
Q27:カツドンのあの胸毛、自分の胸に移植したいですか?
A:いやです。。。
 
Q26:

f:id:matutakedaiou:20211016215004j:plain

A:どっちでもいいです(笑)
 
Q25:ニコニコ動画でカツドン関連動画に現れるお決まりのコメントで好きなものは?
A:カツドンなにげに顔整ってるな

皮肉ともそうでないともとれる。誰が言い出したか何故定着したかも謎でおもしろい

 
Q24:カツドンチャンネルを知ったきっかけは?
A:syamuの動画にハマっていたときにsyamuを継ぐ者としてカツドンがたびたび話題になっていたから

そのはず

 
Q23:

f:id:matutakedaiou:20211016214807j:plain

A:なんでカツドンに関してそんなに長文が書けるんですか。。 
こわいよ。。
※そろそろ怒涛のカツドン関連の質問に恐怖を感じ始める。しかし後にもっとやばい質問連投マンが現れることをこの時点では知る由もなかった
 
Q22:

f:id:matutakedaiou:20211016214605j:plain

A:もう少しマシな時間の使いみちがあるはずです
※回答が冷たい
 
Q21:カツドンMADかBBで好きな作品をいくらか上げれますか?
A:いわれてみるとカツドンのMADでほとんどみてないですね。
本編こそ至高
Q20:

f:id:matutakedaiou:20211016214444j:plain

A:割と顔整ってますよね。

というかカツドンを見下せる人間のほうが世の中少ないですよ。
大卒、ピアノが弾ける、歌がうまい、知名度がある、実家金持ち、絵がうまい、料理ができる、飲食店店長...

特に飲食店店長はすごいです。ぼくも接客業はやったことがありますがキチ◯イなお客さんが一定数いて大変なので。

Q19:

f:id:matutakedaiou:20211016214401j:plain

A:無理でしょう..

あの漫画は蟻編で完結したと考えたほうが気楽です。

 
Q18:

f:id:matutakedaiou:20211016214305j:plain

A:文が見切れていてよくわかりません。。
Q17:

f:id:matutakedaiou:20211016214156j:plain

A:おっしゃるとおりカツドンチャンネルの魅力は親のテレビを破壊する動画を全世界に公開してしまうような非合理的な部分にあります。
しかしそれは世の中にはいろいろな人間がいるからおもしろい、という以上のものではなく、パラダイムシフトを起こせるようなものではないでしょう。
カツドンから思想的に学べる事があるとしたら、原因があって結果がある、という類いの思考に囚われすぎるとろくなことにならないということです(彼は幸いにも社会復帰できましたが)
人によってはユングよりラカンのほうがいいということですね。
Q16:

f:id:matutakedaiou:20211016214025j:plain

A:カツドン本人も言っていますが、あれはさすがに半分はネタかと。

まあアンチの牽制もあると思います。住所特定してくるような人たちなので

Q15:

f:id:matutakedaiou:20211016213941j:plain

A:しません。 カツドンがEちゃんに対して何をしたのか不明なので。
Q14:柄谷行人東浩紀は異なる思想家ですが、どう整理したりなにか考えていることはありますか?
A:どちらも「外部」とか「他者」とかについて本気で考えてしまうタイプの人だと思うので大変そうだなぁと思います。

個人的には頭の中を空っぽにしてモンハンをやっている方が健康だと思います。

Q13:

f:id:matutakedaiou:20211016213723j:plain

A:カツドンチャンネル関連に費やした時間は多分3,40時間ほどではないでしょうか。

1日の最大は、たぶんvs皿屋敷を一気観したことがあるので2時間位だと思います
カツドンの動画は例外もありますがぶっ続けでみるタイプのものではないですね(syamuしかり)
食事中とか隙間時間に見るのがいい感じのやつなので

 
Q12:

f:id:matutakedaiou:20211016213508j:plain

A:尊厳バトルというのは「カツドンVS皿屋敷」のことですね。 まず第一に巷に氾濫する「論破バトル」がくだらないものです。なぜなら人を論理的たらしめようとする衝動は非論理的なものだからです。そして論破だなんだと言っている人たちはその自覚を欠くようにみえ、あまりに不毛です。 あの動画が「論破バトル」より面白い点は、皿屋敷の論理がそもそも破綻している点にあります。 皿屋敷はカツドンを危険人物とみなし防犯を名目にリア凸したのですが、そもそもどこに危ない人間が潜んでいるかわからない世の中で危険人物をマークしようとするとキリがないということに気づいていない時点で愚かです。 皿屋敷の行動はそうしたいからそうしているという水準のプリミティブな欲求を源にしていますが、こうなると感情と感情のぶつかりあいでしかなくなります。 このように皿屋敷の主張があまりにも拙劣なので、普段なら叩かれる立場のカツドンが相対的にまともにみえたのが面白かったのでしょう。 最後にどうでもいいことですが僕はあの動画は一気観しました(コメントは絶対必要ですが...)
 
Q11:カツドンクッキングにて提供されたレシピで実際に作ってみた料理ってありますか?
A:カツドンのレシピどおりに作った料理はありませんが、彼のステーキ丼の動画を見たせいで無性にステーキが食べたくなりステーキばかり食べていた時期がありました。 そういう意味で彼の料理動画のクオリティは高かったと思います。
 
Q10:カツドンチャンネルで最も繰り返し見た回、あるいは好きな回は
A:最も繰り返し見たのはおそらく、アイドルグループの君のハートに解き放つという曲を熱唱しているシーン。カツドンの歌が地味にうまいこと、本家の動画がカツドン関連のコメで埋め尽くされてることも含めてかなりツボ。 他にも「VS皿屋敷」やナルシストシーン集もおすすめです。
※毎日のようにカツドンの動画の動画を送ってくる方の初の質問
 
Q9:息子さん元気ですか?
A:子持ちのやつがまつたけ大王とか言う名前で底辺youtuberやってたらやばいだろ
 
Q8:質問じゃないですが、動画楽しみにしてるんで頑張ってください!
A:ありがとうございます。 ....知り合いの方ですか?
※これは自演じゃない
 
Q7:GBAの名作といえば?
A:ロックマンエグゼって言わせたいのか? 
 
Q6:まつたけ大王の由来はなんですか?
A:松茸のように雄々しくありたいという願いから
 
Q5:いつもyoutubeの動画拝見してます。とてもおもしろいと思うのでこれからも頑張ってください。
A:感謝カンゲキ雨嵐 youtuberで天下とったるぜぇ! yo yo yo カモ 家に感謝 姉に感謝 俺を育ててくれてありがとう これからも俺を見続けてくれyo イェ ah
※この質問は僕の自演です。
 
Q4:今夜も山ですか?
A:そんなに今夜が山か気になるか? もっと他のことを気にしたほう良い
 
Q3:やっぱり今夜が山?
A:はい そうです
 
Q2:なんでブログ書いてるの?
A:金と権力を得るため
 
Q1:今夜が山ですか?
A;いいえ違います。
 
 
 
 
 

スポンサードリンク