スポンサードリンク

まつたけ大王のブログ

おもしろブログ

日常系アニメの見方


スポンサードリンク

 

日常系アニメはニヤニヤしながら見るのが正しい。というより真顔で見ることができるような日常系アニメなど見る価値はない。

 
視聴するうちに自然と薄気味悪いにやにや笑いが浮かんできてしまうかどうか否かがその日常系アニメと視聴者との相性を測る指標になる。
 

何歳の男であろうと美少女キャラクターの他愛ない談笑を眺めてにやにやしている様は気色がわるい。この気色悪さに疑いを容れる余地はないだろう。しかし、よい日常系アニメはその気色悪い振る舞いを無自覚のうちに生じせしめる魔術的な磁場をもつのである。

 
私はもう美少女キャラクターはただの絵としか見ることができなくなったが、昔あのとき、にやにやしていたのが全く嘘かというとそうともいえない。
 
 

スポンサードリンク