スポンサードリンク

まつたけ大王のブログ

おもしろブログ

まつたけ大王の格付けpart2 youtuber活動 時間と自己 オランジーナ aiueo700 テレビ キャバクラ くら寿司


スポンサードリンク

この記事では世の中の様々なコンテンツを独断と偏見でランク付けしていきます。評価基準は以下の通り
 
S:かなりよい
A:よい
B:わるくない
C:あまりよくない
D:ごみ
 

 

youtuber活動 ランクD

f:id:matutakedaiou:20210401005912p:plain

去年(2020年)にyoutuberになって半年以上が経過しましたが登録者は20人です。収益化には登録者1000人超えと、年間4000時間の動画再生という2つの条件が必要であり、非常に難易度は高いです。おまけに動画の撮影、編集、サムネの作成などかなりの労力が必要となりお金が欲しいならウーバーイーツでもやっていたほうがましなレベルでしょう。僕の動画はものすごくしょうもないので伸びないのは仕方ないとしても、若い女がすこし肌を露出するだけで何十万再生もされているのをみると世の中の理不尽さを実感させられます。
 
時間と自己(木村敏) ランクA
時間というものを、「こと」として、あるいは、「もの」としのての2つに分類し、分裂病者と「正常人」の時間感覚の違いを論じた箇所が本書の白眉。抽象的なはなしがわかりやすく書かれていてとてもおもしろい本。ハイデガーの「存在と時間」の副読書としても有用だと思います。

 
オランジーナ ランクC
独特の苦味が後味を大きく損なっている感があり、ファンタオレンジの下位互換だと言わざるを得ない。本場フランスではこの飲み物がコカ・コーラを上回る人気を獲得していると聞くと、なにを美味いと感じるかが、いかに文化や慣習に規定されるかということがよくわかる。

 
aiueo700 ランクS

f:id:matutakedaiou:20210401010215p:plain


たぶん統合失調症だったのではないかと思う。自分が「集団ストーカー」に狙われているという妄想を抱き、誰彼構わずバトルを仕掛けていた人物。集団ストーカーからの被害の「証拠」として動画撮影、youtubeへのアップロードを行っており、それによって皮肉にも住住所が特定され、多数の凸者を呼び寄せることになった。その異様とも言える臨場感を持つ戦いの記録は現在でもyoutubeで視聴できる。自分で呼んだ警察をストーカー扱いしたり、常人の理解を超えた世界観が最大の魅力。
 
テレビ ランクD

f:id:matutakedaiou:20210401010344j:plain

クイズ、グルメ、健康、不倫。
見ていないからわからないが、これだけいえば今のテレビを語るのに足りるのではないだろうか。
 

キャバクラ ランクD

f:id:matutakedaiou:20210401010626j:plain

女と話すだけで料金が発生する謎空間。風俗にいくほうがましである。
 
くら寿司 ランクB

f:id:matutakedaiou:20210401010809j:plain

寿司自体は美味しい(というかまずい寿司屋など存在するのだろうか)しかしいろいろと気になった点がある。
・回ってる皿の取り方が分かりづらい(ネットで調べた)
・おしぼりが店員に頼まないと出てこない
・セルフレジが使いにくい
・カウンター席のとき向かいの席が丸見え
これらの問題を改善していただければなにも言うことはない。甘酒いちごみるくのような珍しいデザートがあるのは評価できる。
 
 
 
 
 

スポンサードリンク